2014年07月11日

「昭和男唄」山崎ていじ

初めて聞いた時
「五木ひろしの新曲?」
と思ったけど
似てるけど
どうも五木じゃないなあ
誰?
タイトルが示すとおり
昭和のニオイがぷんぷんのぷん
阿久悠の埋もれた曲だったと言われても
信じるに違いない
そんな
懐かしさがあるやん。

元ボクサーだったとか
これが歌手でのデビュー曲なんやて
みんな応援したってやー

posted by ええよう at 10:23| 【や・ゆ・よ・わ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

チーターがチーターの着物で

火曜の夜8時は『歌謡コンサート』

水前寺清子が出てて
チーター柄の着物を着てはった
この着物は以前にも見たことあるけど。

アニマル好きの大阪のおばはんでも
さすがにチーター柄の着物は見たことないなぁ
というか
アニマル柄の着物着てる人なんか
ひとりも見たことあらへんがな
だいいち自分をよく知ってるから
着物なんて着こなせないとはじめから
あきらめてるがな。

そりゃ体形みたら一目瞭然やけどな。
posted by ええよう at 22:24| 水前寺清子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

次は小林幸子が洗脳された!?「おもいで酒」

いったいどないなってもたんやろう。
サッチャンはね林幸子で言うんだホントはね
だけど小さいを付けたまま小林幸子で歌ってる。

結婚してからサッチャン人が変わってもたらしいけど
あの“林”って人どないなんやろ
顔を見てるといい人物の顔ではないのは確かやけど
自分の分野じゃないのに
あの衣装(装置)なら三分の一の費用で作れるなんて
なんで豪語出来るんやろ、、

そんなことより今年の紅白はもう出場出来ないとか
いろいろとウワサされてるけど
確かにあの大掛かりなセットがないサッチャンは厳しい
ヒット曲があれば別だけど。
去年の美川みたいに
「卒業してくれるか」と肩たたきされそうな。


ラベル:おもいで酒
posted by ええよう at 22:38| 小林幸子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

